ライト、ついてますか? いつもの捏造:朝日新聞 忍者ブログ
気になる世の中の動きについて、自問自答するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、いつものことですね。
ところでご存知でしょうか?靖国神社に参拝していた80歳のご老人を中国人が暴行した事件を。
国内では産経新聞が報じていたようですが、他の新聞社やテレビ局は報じていないようです。マスメディアは何らかの不都合があるときには一切の口を噤みます。
特に朝日新聞は、外国人(特に中国人や韓国人)が犯罪を犯しても、あたかも犯人が日本人であるかのように記事を書くんですよね。
何か不都合でもあつのでしょうかねえ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000002-zdn_n-sci
asahi.com「iPod課金検討」報道、文化庁「事実に反する」と抗議
 朝日新聞のWeb版「asahi.com」は1月17日付で、同日開かれた文化審議会著作権分科会の私的録音録画小委員会が「iPodやHDD内蔵DVDレコーダーに補償金を上乗せすることを2月以降検討することで合意した」と報じた。

【私的録音録画小委員会】に関する記事

 これに対し、小委員会を担当する文化庁の川瀬真・著作物流通推進室長は「事実に反する報道で、記事を書いた記者に抗議した」と報道内容を否定した。

 ITmedia記者が冒頭から最後まで傍聴した限りでは、この日の小委員会ではそういった議論や合意はなかった。

 今期の小委員会は1月23日で終了するが、今後については23日に議論する予定。文化庁は「小委員会を来期も開くかどうかを含め、今後の予定は決まっていない」としている。











---------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%

フリーエリア


プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
気になるニュースを紹介していきます。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]