ライト、ついてますか? 公共放送なんて言うからわかりにくい 忍者ブログ
気になる世の中の動きについて、自問自答するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様のNHK...ご立派な言葉だ。
実態は、高い受信料を強制的に徴収し、そして、普通の民間企業ではありえない給料を支払っている組織でもある。
そして、NHKのテレビ番組などの著作物はNHK関連団体(NHKエンタープライズ等)の金儲けに使われている。NHKの幹部達は、その団体に天下りする。

なんてすばらしい「企業」だろうか?
強制的に資金は集まるし、利権は手に入る。

そもそも公共放送などというのがわかりにくい。
国営放送で良いのではないか?そして、すべての職員の身分は公務員とすればいい。給与は半分以下になるので、職員にはきついかもしれないが、そもそも好きな仕事だ!国営放送にすれば、不祥事を起こした職員は懲戒免職となることもない。たとえ、痴漢行為を働いてもだ。そして、縁故採用も皆無になるだろう。

すべてのマスメディアは公平であるということはありえない。国営放送になっても、国が放送したいものを放送していると認識して放送を見ればなんら問題は無い。




NHK全職員の調査必要と増田総務相=インサイダー疑惑に閣僚から批判相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000051-jij-pol

 NHKの報道局記者ら3人による株のインサイダー取引の疑いが発覚したことについて、18日午前の閣議後記者会見で閣僚から批判の声が相次いだ。増田寛也総務相は改めて遺憾の意を表明した上で、「本当に3人だけなのか。職員全員をきちんと調べる方が国民もすっきりするのではないか」と述べ、NHKが信頼を回復するには全職
員を対象に不正の有無を調査する必要があるとの認識を示した。
 渡辺喜美金融担当相は「情報にアクセスできる人たちは何らかの力を持っている。自己抑制することが社会の基本常識とわきまえてもらいたい」と指摘。また、高村正彦外相は「マスコミが報道目的で集めた情報を個人の利益のために使うことは許しがたい」と厳しく非難した。




---------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%

フリーエリア


プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
気になるニュースを紹介していきます。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]