忍者ブログ
気になる世の中の動きについて、自問自答するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本側の抗議のやり方に誤りがある。
南京大虐殺記念館の展示内容は「バランスを欠いている」から問題なのではない。史実を歪曲しているから問題なのである。これは、「被害者」の人数からしてもおかしいことは明らかだ。

一方、中国側の担当者は「日中関係の発展に問題があるなら、考える必要はある」と発言しているわけだが、つまりこの担当者は、「日中友好のためにはお互いが我慢しましょう、特に「加害者」の日本は一層努力しなさい。」と言っているに過ぎないのだ。
まったく、抗議の観点がずれているだけでなく、抗議の結果、中国側から釘をうたれるような日本側担当者を本当に情けなく思う。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000028-mai-pol

<南京大虐殺>中国の記念館に日本政府が内容見直し要求
【上海・大谷麻由美】日中外交筋は16日、中国江蘇省に12月再オープンした南京大虐殺記念館の展示内容について、日本政府が「バランスを欠いている」などとして南京市幹部らに見直しを求める申し入れを行ったことを明らかにした。

 日本人による残虐行為の展示が多く、戦後の日本の平和の歩みや日中関係発展の展示が少ない点などに問題があると指摘。これに対し中国側は、展示内容に問題はないとの認識を示したうえで「日中関係の発展に問題があるなら、考える必要はある」と述べたという。





---------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%

フリーエリア


プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
気になるニュースを紹介していきます。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]