ライト、ついてますか? 日本の企業が買われていく 忍者ブログ
気になる世の中の動きについて、自問自答するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際金融機関による日本金融企業の買収が着々と進んでいる。
ただ同然というよりもお土産付きで現新生銀行が買われているが、結局のところ日本における金融ビックバンの狙いはこのような日本企業の買収も目的のひとつだろう。
当時の宮沢大蔵大臣は金融自由化により海外銀行への貯蓄も自由化することで国民へメリットを説いていたが、日本を売るように何らかの力学が働いていたのだろう。
最近では、小泉・竹中両氏積極的に動いたが、どのような結果になるのか心配でもある。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000027-jij-int
日興を完全子会社化へ=株式交換契約が成立-平均価格22ドル上回る・米シティ

 日興コーディアルグループは18日、米金融大手シティグループとの間で株式交換を行う予定であると発表した。これにより、シティが日興を完全子会社化することが確定した。15日から3日間のシティの平均株価(ニューヨーク証券取引所)が22ドルを上回り、両社による株式交換契約が成立する条件を満たしたため。シティは日
興の経営権を完全に掌握することで、銀行と証券を合わせた日本での総合金融サービスの実現を急ぐ。
 シティは現在、日興の発行済み株式の約68%を保有。日本で初めて三角合併の手法を利用して残りの株式すべてを取得し、29日付で完全子会社化する。これに先立って東京証券取引所などの3市場は、日興株を23日に上場廃止とする予定。




---------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%

フリーエリア


プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
気になるニュースを紹介していきます。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]