忍者ブログ
気になる世の中の動きについて、自問自答するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金額は大したことは無いのでしょうけど、自分で株を買うくらいだから、特定の人に対して情報を提供していたと考えた方がいいかもしれませんね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000120-jij-soci
NHK記者らインサイダーの疑い=報道局など3人、証券監視委が調査
 NHKの報道局記者ら3人がインサイダー取引をしていた疑いがあるとして、証券取引等監視委員会の調査を受けていることが17日、分かった。NHKが同日午後、記者会見し明らかにした。NHKは調査委員会を設け、3人から聴取しており、2人は事実関係を認めたが、1人は否定しているという。
 NHKによると、調査を受けているのは報道局テレビニュース部の制作記者(33)と岐阜放送局放送部記者(30)、水戸放送局放送部ディレクター(40)。監視委が16日、任意の調査に入り、事情聴取したという。3人は現在、自宅待機している。
 NHKは昨年3月8日、外食大手ゼンショーが回転ずしチェーンのカッパ・クリエイトをグループ化するとのニュースを特ダネとして放送した。
 3人はそれぞれ、原稿システムでこのニュースを知り、放送直前にカッパ社株約1000~3000株を購入。翌日売り抜け、10万~40万円程度の利益を得たという。 





---------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%

フリーエリア


プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
気になるニュースを紹介していきます。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]