忍者ブログ
気になる世の中の動きについて、自問自答するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリア政府は、自らの行動に対してなんら正統性が無いことは気づいているはず。
自分たちがオーストラリア先住民(人だ!)に対して行ったことは棚に上げているわけだが、そんなことはお構い無しだ。
まあ、過去に行った蛮行を棚に上げるのは世界では当たり前だが、せめて肉食を止めてから文句を言ってほしいものだ。そもそも鯨を減らしたのは、白人でもあるのだから。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000216-yom-int
 【パース(豪西部)=新居益】オーストラリアのスミス外相は7日、日本による南極海での捕鯨活動の監視を近く開始すると発表した。

 国際海洋法裁判所への提訴などを視野に「証拠集め」をするのが狙いだ。外相によると、監視船「オセアニック・バイキング」号を今週中に西部パースから出港させる。20日間の任務を予定し、航空機を使った空からの監視も実施する。

 日本の調査捕鯨船は、昨年11月18日、南極海に向けて出港し、今年4月中旬までの航海を予定している。捕獲対象はクロミンククジラ、ナガスクジラ。当初、捕獲対象だったザトウクジラについては、海外で「ホエール・ウオッチング」などを通じて親しまれており、豪州など反捕鯨国の反発を避けるため、日本政府は12月に対象から当面外すことを決めた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%

フリーエリア


プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
気になるニュースを紹介していきます。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]